お手水シリーズ

最近の寺社では

コロナの影響でお手水も制限され、

代わりにお花を浮かばせていて

見ててとても綺麗ですよね。

旅に出たい気持ちを我慢しつつ

過去に見たお手水を紹介したいと思います!

 

京都:三室戸寺

f:id:myua1006:20210122205140j:image

紫陽花や菊など色とりどりで

とても綺麗でした

f:id:myua1006:20210122205122j:image

それもそのはず、ここは別名紫陽花寺で
f:id:myua1006:20210122205134j:image

ピークだとこんな感じ。

この日は雨が少し降って、紫陽花の色が

鮮やかに感じました。

お次は

 

滋賀:日吉大社
f:id:myua1006:20210122205127j:image

 

可愛い絵馬(*´˘`*)♥
f:id:myua1006:20210122205115j:image

梛の葉っぱのお守りを買いました。

f:id:myua1006:20210122205539j:image

これは、ご縁があったり

お相手と円満に過ごせるお守りだそうです。

f:id:myua1006:20210122205535j:image

 

京都:二尊院

 

f:id:myua1006:20210122210026j:image

f:id:myua1006:20210122210123j:image

天龍寺に流れがちですが

私は二尊院も好きです。


f:id:myua1006:20210122210023j:image

大きな階段が有名です。
f:id:myua1006:20210122205119j:image

まだ見頃より少し早かったですが

紅葉狩り、楽しかったのを思い出します。

 

 

コロナで外出も難しいですが、

私は祈ることが趣味なので(笑)、

素敵なお手水を見かけたら

また教えてくださいませ。