バレンタインのこと。

去ること1ヶ月前。

次は、科学館に行こう!プラネタリウム見に行こう!美術館に行こう!

ということになり、準備を進めてると

「会う日、バレンタインじゃね?」

 

 

 

という事で前日に

チョコレートを作りました。

f:id:myua1006:20210216211030j:image

教えて貰いながらのチョコレート作り。

 

テンパリングがとても難しく、形も少し歪になってしまいましたが、初めての体験にドキドキワクワク😍

 

オランジェットとアーモンドチョコも作ったのですが、こちらは自宅用で。
f:id:myua1006:20210216211033j:image

 

 

美術館は休館中だったので

14日は科学館でまず、科学のお勉強。

振り子とか滑車とか懐かしいなぁとか

思いつつ

 

 

プラネタリウムへ。

冬の天の川を見ました。

冬にも天の川見れるのかっと感心しつつ

都会に住んでると星が綺麗に見れないので

満天の星空を楽しみました。

 

チョコレートは好評を頂きました。

喜んでいただけて良かった。。!

 

作って良かったなと思った1日でしたとさ。