雪の日の事。

雪が降り積もる日。

公休を頂いたので

兼ねてから予定していた大神神社

行ってきました。

先ずは三輪素麺を。


f:id:myua1006:20210112172712j:image

ここは特に有名なお店らしく

行きの電車で調べました。

極寒の中を歩いて駅から15分。

 

f:id:myua1006:20210112172821j:image

雪が強く、雪化粧に。


f:id:myua1006:20210112172658j:image

温かい素麺が出てきました。

私は、トマト味噌素麺。

人気メニューで、コクがあって

とても美味しかったです!

 

そしていざ、お参りへ。



f:id:myua1006:20210112172728j:image
f:id:myua1006:20210112172723j:image

本堂で手を合わせていると

偶然お隣の方が祝詞を唱えておられて

なんだか有難い気持ちに。


f:id:myua1006:20210112172716j:image

お御籤は、センサーに手をかざして

何度も振るという斬新な方法で引きました。

 


f:id:myua1006:20210112172705j:image

我が家にウサギちゃんがいるので

可愛らしさに惹かれて購入。

f:id:myua1006:20210112172732j:image

雪が降って寒かったけど

神社のお参りで雪が降ったことが

なかったので、何か良い事があれば良いな。

 

コロナで密を避けるために

1時間半で三輪駅を後にしましたとさ。